2017年11月13日月曜日

トレーニング①

こんばんは🙇NOUVST宇野です。

なんか急に雨が降ってきましたね😂💦
残り3sessionして止まなかったら、、、
電車で帰ろう🚃(泣)

今日からのテーマは、【トレーニング】です。
健康維持はもちろんのこと☝️✨
ダイエットやシェイプアップそしてボディメイクと
色々な目的がありますが、どの目的にも絶対に
欠かせないのが、
レジスタンストレーニング=筋力トレーニング
です。 最近はストレングストレーニングとも言われます☝️

スポーツクラブなどでは、ウエイトトレーニングや
マシントレーニングで、お馴染みですね☝️✨

レジスタンストレーニングのイメージと言えば🤔

キツイ
ツマラナイ
やり方がわからない
男性しかやらない

いえいえ☝️そんな事はありません。
段階を踏んで自分の体力に合ったやり方をすれば
効果的にカラダを変える事ができるのです。

今日は
トレーニングをする際の大事なポイントを教えます‼︎

①目標を決める
いつまでに?どうなりたいか?
近い目標と遠い目標を2つ決めると良いですね☝️

近い例)一週間に1回筋トレするなど
遠い目標)腹筋を6パックにするなど
近い目標でも達成していく度に、楽しさが生まれ
習慣化され、苦じゃなく続けられる。

②正しいやり方で行う
今まで筋トレをやったけど、効果が出なかった💦
胸をやっているのに胸が効いてない、、、
肩が痛くなった、、、など心当たりはありませんか?

正しいフォームでやる事で、カラダが正しく動き☝️
筋肉に刺激がかかる事で、カラダが変わるのです。

間違ったフォームでやる事で、カラダが本来の動き
出ない為に、関節や腱などに負担がかかり怪我や
慢性的な痛みが起こるのです💦

特に現代社会は、スマホやパソコンを使っての💻
長時間のライフスタイルが当たり前の時代になり
骨格が歪み、筋肉がかたくなり正しいフォームを
作れないカラダになっているのが現状です😂☝️

次回は、正しいフォームを作りやすくする方法を
教えます🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿