2017年12月2日土曜日

トレーニング③

皆様、こんばんは🙇
NOUVST宇野です。

今年も早いもので、残り一ヶ月をきりましたね。
何かと慌しく忙しい月ではないでしょうか?

そんな中、時間を作りトレーニングを行うのなら🤔
効率良く無駄な時間にはしたくないですね。

今日は、すぐに実践できる効果を出す方法を
紹介します☝️✨

前回もお話ししましたが、効果を出すトレーニング
を行うには、カラダの機能が重要とありました。
柔軟性や神経伝達を向上させるには、個人差も
ありますが時間がかかります。

勿論、プレトレーニングで改善をしていく事は
合わせて必要です。

しかし、一回毎のトレーニングでの意識だけで
効果が引き出せる大切なポイントがあります‼︎

それは、

①スタンス
②グリップ

です☝️✨

スタンス、グリップ???

そんな事、、、って思いましたか?

ベンチプレスやスクワットをする際🙄
自分のスタンスはどうなっているか?
自分のグリップはどうなっているか?

確認してみて下さい☝️

左右対称に立っているか?
左右対称に握れているか?

これまでに、1万に以上のインストラクターや
トレーナーを育成してきましたが🤔

これらの、トレーニング上級者でも💦
実際は、左右対称に立ったり握ったりができていません。

これは、ただ単に☝️意識が薄れているだけなのです‼︎

慣れてきたり、ただなんとなくトレーニングをしている
とスタンスやグリップは気になりません、、、、

右足と左足が左右対称でないまま動いたらどうなりますか?

そうです☝️
均等に負荷がかかるはすがなく、動きの連動が上手く
いくはずがありません‼︎

スタンス、グリップに上手い下手もありません‼︎

意識をすればすぐに変わる✨✨

残り一ヶ月💪スタンス、グリップに意識をして
大切な時間を効率良く使ってみて下さい🙆

来年に向けてのスタートを🏃💨

0 件のコメント:

コメントを投稿