2018年1月27日土曜日

ダイエットを『習慣』する方法!

どれくらい続ければダイエットを『習慣化』できるのだろう・・・
























私たちの身体の機能には「新しいことに抵抗する」機能があります。

その抵抗に打ち勝ち、新しい習慣を作るのには、どれくらいの期間が必要なのでしょう?

結論から言うと続けたいと思う習慣の種類によって違うのです。

大きく分けると全部で3種類あります。

【行動習慣】
これは日々の日課や行動習慣のことです。
ダイエットにおいては初期段階でのステップになります。
具体的には、行動レベルでできること、「毎朝体重を測る」
「食事の記録をつける」「買い物をなるべくしない」などです。
行動習慣をつけるには1ヵ月の期間が必要です。

【身体習慣
これは身体のリズムに関わる習慣です。
ダイエットの2ステップ目です!
具体的には運動、食事、禁酒、筋トレなどです。
行動習慣より難易度があがるので、
3ヶ月の期間が必要です。
よく運動は3ヶ月続けないとっていうのも納得です!

【思考習慣】
これは思考、性格に関わる習慣です。
ダイエットにおいては最終段階で、ここを習慣化できれば
二度と太ることはなくなります。
なぜなら、常に思考レベルでダイエットできるので、
暴飲暴食などはしなくなり、常に健康を意識し
運動も続けられるからです。
難易度は高いので6カ月の期間が必要です。

このようにそれぞれの習慣レベルによって必要な期間がかわってくるのです。
ダイエットを継続するには、まず行動レベルの習慣をつけていきましょう!

次回はダイエット習慣を身につける3つのステップを紹介します。

P.S
ダイエットの悩みについて、あなたの場合は何が原因なのか?
その本当の答えがわかる無料カウンセリング実施中!!
↓↓
武蔵小杉パーソナルジムNOUVST【ノウベスト】



0 件のコメント:

コメントを投稿